医療機器・サプリメント・特産品の企画販売

お問い合わせ
先週末、私が勤務している経営管理室で机や棚の配置換えをしました。それに伴い、同じビル内にある倉庫の片付けもしました。

今回、自分の身の周りの大掃除もしたところ、業務を引き継いだときに先輩から頂いた手書きのマニュアルや、退職された方々からのお礼のお手紙、あとで勉強し直すために残していたと思われる研修資料、10年以上前の目標シートなど、いろいろなものが出てきました。

この写真は、統括部長が捨てずにとっておいてくださった、私が出場した平成23年の電話応対コンクール鹿児島県大会のプログラム。使い捨てカイロを製造販売している会社のお客さま相談室で勤務するサイキさんを演じたことを思い出しました。音源まで残しておいてくださいましたが、怖くてまだ聴けていません。

掃除期間中の私は、表向きにはいさぎよく処分したり、段ボールにつめたりしているように見えたかもしれませんが、古いファイルをパラパラめくるたびに先輩方のシャチハタ印や、直筆で書かれた文字が目に入ってきたので、○○さんはこういうことをおっしゃっていたな~とか、こんなことがあったな~と、当時を懐かしみながら作業しました。

この写真は、私の席から見た最新の経営管理室。統括部長から頂いた横田南嶺先生の日々是好日カレンダーを添えて。一日一日を大切に過ごせるよう、これから引き続きめくり続けます!

私の机の位置は左に1mくらい異動しただけなのですが、経営管理室内が良い意味で変わり過ぎたので、転職したような気分でお仕事をしています。配置換えと倉庫の片付けにご尽力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

管理部 脇