医療機器・サプリメント・特産品の企画販売

お問い合わせ
飛行機に乗ったのは12年前で、それからするといろいろと変わってきています。
チケットもなく、スマホ一つで何でもできる時代になりました。
息子に聞きながら操作をトレーニングしていましたので、かろうじてすんなり手続きができましたが、高齢者には難しいですね。便利のような不便のような・・・

高所恐怖症とスピード恐怖症の私は飛行機が苦手で、乗る前は極度な緊張に襲われ、乗るまでにぐったり疲れてしまいます。
離陸時に気を紛らわすため、ビデオ撮影しました。すると、道や地形が見え、地理好き、地図好きの私をワクワクさせてくれました。離陸して1、2分くらいで霧島連山が見えてきました。


上空からの景色はすばらしいですね。怖さが紛れてよかったです。
四国上空は雲がかかって見えませんでしたが、紀伊半島、そして房総半島、東京湾等・・・地図と同じ!
と感動!(当たり前ですが)
飛行機もドローンもなかった時代に測量だけで地図を書いた伊能忠敬ってすごいですね。


行きは遠くの富士山でしたが、帰りの便は富士山の近くを通り、雪を覆った雄大な富士山を拝むことができました。

往復ともお天気が良く、揺れが少なかったので快適な飛行機で良かったです。
大都会ではなかなかの珍道中となりましたが、今後の人生の教訓になる旅でした。

事業課 馬場